So-net無料ブログ作成
検索選択
コラム ブログトップ

電車 移動中 おすすめ 暇潰し [コラム]

皆さんは電車やバス、移動中にはどんな暇つぶしをしていますか?
僕が実践した効率の良い楽しいヒマ潰しの数々を紹介したいと思います。

大体の人が外を眺めたり、ぼーーっとしたりしているでしょう。

僕の場合はiphoneニュースを読んだりしていたのですが、
凄く残念な時間がもったいない使いかたをしている事に気がつきました。

せっかくだから、この時間を使って、資格を取れる勉強や興味のある事の知識を深めるとかできないだろうかと??

そこで思いついたのが、DSを買うです。おいおいゲームかよっと思われた方もいるとは思いますが、
この任天堂が出しているDSのソフトには教材ゲームもありますので紹介していきます。

まずは本体ですが、簡単に言うと、大きいのと小さいの二つに分かれています。

こちら小さいタイプで持ち運びも楽ですし、小さな鞄にもすっぽり収まります。


そしてこちらが大きいタイプのDSです。画面が大きいので目の疲れが減り、とても見やすいですが、少し大きいですが、会社員が持ち運ぶ鞄には余裕で収まります


まず、この二つのどちらかが必要です。私は小さい方を購入しましたね。

そして、お次がソフトです。ソフトによって英語や中国語の勉強や脳のトレーニングなんかも出来るやつもあります。






韓国語なんかもあります。


DSにはマイクも内蔵されたいるので、発音もしっかりチェックしてくれます。
外国語以外にも漢字の勉強も可能です。


ちなみに僕はDSで英語を勉強して留学しましたがとても役に立ちました。
勉強も楽しく出来たら最高だなという欲望を満たしてくれた物でもあります。

勉強したくないよ〜という方には任天堂の王道ソフト


マリオシリーズは今も根強い人気があり、このDSマリオは数年前に発売されたのにも関わらず、未だに売れています。

任天堂はwiiuの売れ行きがあまり、よくありませんが、任天堂が抱える王道ソフトである、スマブラやゼルダ、カービィーやドンキーコング等を発売すれば、すぐに売れてくると思います。

世界の任天堂ですからね!元々は花札を等を売っていた会社だったみたいです。

こんな感じ移動中はDSを私はやりつつ、勉強で時間つぶししています。
お陰で英検も良いスコアでした。

皆さんもご検討してみてはいかがでしょうか?


コラム ブログトップ
FXと外貨預金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。