So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

宮崎駿公認舞台ジブリ作「もののけ姫」がGWに日本上陸決定!! チケット情報 公演日 [イベント]

main_large.jpg

1997年に上映されたジブリの作品、[もののけ姫]が舞台として日本に帰ってくる事が決定したそうです。 なんでも宮崎駿が鑑賞して公認した公式のもののけ姫の舞台版です。

アシタカやサン、ヤックル?が実写で甦るとは思っていもいませんでした。

4月2~6日にロンドン・ニュージオラマシアターで行われる公演は、チケット発売から72時間で完売するなど注目の高さがうかがえますね〜。
やはりジブリ作品は海外でもとても人気で私がニュージーランドに留学に行った時も崖の上のポチョが上映されていたり、トトロやパンダ子パンダのDVDが売られていたりと人気を感じました!

もののけ姫は日本の文化が凄く丁寧に描かれているので、海外の方は理解出来るのかな?と疑問に思いましたが、もののけが上映された時も、アメリカ、カナダ、イギリスと幅広い国々で上映されていましたし、数々の賞も受賞しました。

コラボレーションに踏み切った理由を「ジブリの中でも宮崎作品は、ハリウッドや日本の劇団でも舞台化したいとオファーがあったが断ってきました。でも、友人のニック・パーク(『ウォレスとグルミット』シリーズ)からメールで舞台化の話を受けて、彼(宮崎監督)を呼んで一緒にテスト映像を見たとき、ものの3秒くらいで『いいよ、やろう』と。彼の直感でしたね」と説明。そして、「(舞台化にあたっての)リクエストはありません。イギリスの人がどういう解釈をするのかが楽しみ。『もののけ姫』を見てどう感じたのか、舞台で見せてほしい」と期待を寄せたそうです。

楽しみですね〜海外の人がどう感じるかも気になりますね。

チケット情報はこんな感じです。
舞台「Princess MONONOKE~もののけ姫~」は、4月29日~5月6日に東京渋谷のアイアシアタートーキョーで上演される。チケットは、全席7500円で3月6日午前10時から先行予約、4月6日午前10時から一般発売開始。

あらすじ
「もののけ姫」は、タタリ神にかけられた呪いを解くため旅をする少年アシタカ、もののけ姫と呼ばれる少女サンの出会いを軸に、太古の自然に息づく神々と文明発展のため森を切り開く人間の戦いから、“命”のありかたを問いかける。1997年に劇場公開され、累計興行収入193億円を突破。アニメ作品として初の日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

須藤元気 パフォーマンスグループ[WORLD ORDER] 2013 武道館LIVEも決定 動画あり [イベント]

元・総合格闘家の須藤元気のパフォーマンスグループ WORLD ORDER が武道館でのLIVEが決定しました。

格闘家としてはHERO'S等で大活躍し、タイトルマッチでは山本KIDに惜しくもKO負けになってしまいましたが、観客を魅了する事が出来た数少ない選手でした。

引退試合も、かなり急でした。普通に試合があり勝利した後、マイクを持って引退発言をしたのは、今でも忘れる事が出来ません。

その試合後も世界中の国旗が書いてあるフラッグにWE ARE ALL ONEと書かれていたのが印象的でした。

スピリチュアルの世界にも詳しい方で趣味は水晶集めだそうです。
宇宙人とも交信した事があるようです。。凄いですね。

そしてダンスパフォーマンスグループWORLD ORDERです。
格闘家時代は入場時は毎回ダンスパフォーマンスしていたので、ユニット結成はあまり意外性無かったですが、ここまで世界に認められるグループになるとはビックリです。

今年は4月20日には武道館での公演も決まっています。



すごく独創的ですよね〜Microsoftのイベントにも呼ばれてパフォーマンスしています。

僕が個人的に好きなのはこれです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レディーガガ 入院!全治はいかに。。 [イベント]

レディー・ガガが臀部の手術のため病院に入院したことをツイッターでファンに報告した。

「今から手術のために入院します。たくさんの愛とサポートをありがとう。あなたたちの夢を見ているでしょう」とガガはツイッターに書いている。

関節に重度の炎症が起こる滑膜炎にかかってしまったガガは、足腰に負担をかけないようにするため、車椅子での生活を余儀なくされていた。「エマ」と名づけた車椅子の写真をツイートしてファンに紹介していたガガだが、遂に手術を受けることになったようだ。

ガガは、予定されていた「ボーン・ディス・ウェイ・ツアー」の残りの日程の全てをキャンセルしているが、その損失の額は数百万ドルになるだろうとも報道されている。

英紙ザ・サンによれば、保険会社は「今回のガガの負傷は、過度に働きすぎた彼女自身に落ち度があり、公演の日程が多すぎた」と主張しているそうで、保険が下りる可能性も低いという。

「ボーン・ディス・ウェイ・ツアー」は2012年4月27日のソウル公演で幕を開け、3月20日(水)のオクラホマが最終公演になるはずだった。

世界中にたくさんのファン抱えるスターなので、過剰な公演回数は今後やめた方がいいと思う。。

あの何日後にガガに会えると期待している人が可哀想だし、今後は辞めた方が良いと思う。
普通の一般的な公演回数を希望します!!

マイケルジャクソンの二の舞になってほしくないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

河津桜まつり 2013 開花予想 三浦 [イベント]

河津桜まつり 2013年も満開でしょうね!!

開催期間/2013年2月5日(火)~3月10日(日)
出店営業時間(目安)/9:00~17:00
夜桜ライトアップ日時/期間中毎日18:00~21:00

開催は三月までなので、ずいぶんと永く見る事が出来ますね!!

大変奇麗な桜なので、とてもおすすめです!

ツアーも沢山くまれてるので、参加するのもいいかもしれませんが、
都内なら、車を走らせて行くのもいいと思います!!

最近、天候も風が強かったりと安定しませんので、早めに行った方が奇麗な桜が見れそうですね。

夜はライトアップもされているそうです!!

ですが、気をつけて頂きたいのが、子供の迷子です。毎年毎年、かなりの数の子が迷子になるそうです。

観光客もかなりの人が押し寄せるので、迷子になると大変危険ですので、お子さんと行く場合はしっかり手を繋いでいた方がいいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

川内優輝 出場か!東京マラソン 2013 出場する芸能人を予想 [イベント]

毎年恒例の「東京マラソン」が約一週間後の2月24日に開催されます。

毎年、多くの有名人 芸能人が数多く参加されていて、毎年話題になってますね。

2012年もこんな出場しています。

秋元 才加(AKB48)
アーネスト・ホースト(元格闘家)
猪瀬直樹(東京都副知事)
東国原英夫(元宮崎県知事)
宇野けんたろう(芸人)
ローラ・チャン(タレント
オードリー 春日俊彰(芸人)
フルーツポンチ 村上健志(芸人)
水卜 麻美(日本テレビアナウンサー
吉松育美(ミス・インターナショナル2012日本代表)
塚本 泰史(大宮アルディージャ)
青木 愛(oha4!キャスター
釈 恵美子(エステティシャン)
白石みき(タレント)
歌原 奈緒(タレント)
五戸美樹(ニッポン放送アナウンサー)
久保田 智子(TBSアナウンサー)
山田 玲奈(タレント)
西谷 綾子(タレント)
水越 結花(歌手)
森 渉(俳優)
パッパラー河合(ミュージシャン)
阿部 祐二(テレビリポーター)

2013年も沢山参加すると思いますが、その中で気になるのが、

市民ランナーで去年オリンピック行きを逃してしまった川内優輝です。

ブレイクしたきっかけも東京マラソンで3位になった事からが始まりです。

彼にとっては縁起の良い大会はずです。今年もきっと驚きを与えてくれる事でしょう!!

さて、今年はどんな人達がエントリーするのでしょうか?

少し予想してみたいと思います。

まずAKBのメンバーの誰か一人は間違い無いでしょう!

それと個人的には昭栄と松岡修造!!
熱い男同士で走ってほしいです!

ジャニーズからも誰か来てほしいですね〜嵐の大野とか出れば、話題になりますね!

24時間テレビで親子で走った北斗親子などもあったらいいなと思います。

サプライズはあるのでようか!!!!


2013 バレンタインでゴディバ 『GODIVA』で義理チョコと友チョコ そして由来 [イベント]

今年もバレンタインがやってまいりました!!

毎年、通販百貨店には沢山のチョコレートが並びますね〜

僕も甘い物が大好物なので、貰えるかな〜とわくわくしちゃいます!
(チロルチョコでも5円チョコで構いません)

ですが、楽しみにしている方とは別に女性陣はそうでも無い人もいるようです。

ph1.jpg

丁度意見が半々になっていますよね!

結構な数の方が面倒だ!と思っているんですね!

僕も毎年、色々な方からチョコを頂きますが、面倒だと思って用意してくれてると思うと
少し残念です!!

しかし女性陣方、手作りだけが良いという訳では無いですよ!

義理チョコは味が命だと思います!

そう!購入しちゃえってやつですね。

ゴディバなんてどうでしょうか?通販や百貨店にも店舗はありますから、
すぐに手に入り味は保証されていて、ブランド力が後押ししてくれて
メリットしかないですよ〜

僕は贅沢言ってられないので、チロルチョコでも頂ければな〜と思っています。


イベント ブログトップ
FXと外貨預金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。